簡単クラムチャウダー!アサリが美味しい〜♪

dongurinoutukusiimori2012-10-26


アサリは良く値下げになります。
冬はやはりあったまるメニューにしたい。
とうわけで、クラムチャウダーを作ってみました。

コロはなんでも手抜きですが
今回も簡単にチャッチャと!
500CCくらいのお湯でアサリを煮て身をとります。
じゃがいも・玉ねぎ・人参・ソーセージを
さいの目切りにしておきます。
フライパンにサラダ油をいれ
切った材料を炒めて
軽く塩コショウ 
玉ねぎに火が通ったらアサリを入れ
小麦粉大さじ3くらいを入れて炒めます。
牛乳200ー300cc(お好み)
コンソメの素 1個
具材が煮えるまで煮込んで
ちょっとお味見して 塩コショウで味を整えます。
好みでこなチーズを入れると美味しいかも〜♪

クラムチャウダー
買うと高いですが
作るとけっこう安いです。
コロは値下げ品の利用で
たっぷり4人前200円程度で作ってます。(笑)

トマトをレンジでチンして入れてもグッドです。